• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2021/04/21

BMW・G20の右側面を修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、横浜市よりご依頼頂きましたBMW・G20になります。

今回の修理依頼箇所ですが、フロントバンパーからクォーターパネルまでの右側面になります。

詳細を見ていきましょう。

先ずはフロントバンパーです。

凹みはありませんがキズが付いてしまっています。

その流れでフロントバンパーとフロントフェンダーの取り付け部にキズと凹みがあります。

次にフロントドアとリアドアにキズがありますが、凹みはありませんでした。

またドアの下側にあたるロッカーカバーにもキズがありました。

次にクォーターパネルですが、こちらにもキズがあります。

クォーターパネルにはモールが付いていて、この部品にも傷が付ていたので修理をします。

最後にフロント、リアのアルミホイールにも接触した際に出来たキズがありました。

今回ホイールに関しては新品部品に交換する事になりました。

今までを見て頂いた様に右側面全部に損傷がありましたが、アルミホイール以外は全て修理をする事になりました。

修理箇所の確認が終了したので、作業を始めていきます。

先ずはフロントフェンダーライナーを外してフロントバンパーを取り外す準備と並行して、フロントバンパーとフロントフェンダーの取り付け部にあった損傷を修理していきます。

最初の写真だけだと少しのキズと凹みのみかと思いました。

しかし、キズが目立たなかっただけでフロントフェンダーのアーチ部には歪などの変形がありましたので、しっかりと整形していきます。

ロッカーカバーは、外してから修正していきます。

何故この部品を外すかと言いますと、外して作業が出来る部品であるという事と、クォーターパネルと隣接している為に取り付け箇所の内側にまでしっかりと塗装が出来ないという事から外して作業をしていきます。

次に左右のテールランプを外してからリアバンパーを外します。

リアバンパーを外す理由としては、先程のロッカーカバー同様クォーターパネルとの隣接に当たる為に取り付け部にしっかりと塗装が出来ないために外します。

ここからは修理をしていきます。

フロントバンパーですが、キズは右側になるのですがバンパーを丸ごと塗装をしていきますので、他にもキズがあるかを確認し必要な個所は修理をします。

フロントフェンダーの整形が終了しましたので、サフェーサー塗装をしてパテをサンディングする際に出来た研ぎキズを消していきます。

フロント、リアドアですがキズの出来た場所をサンディングをしてキズを消し、サフェーサー塗装をしてサンディング跡を消していきます。

必要な範囲へのサフェーサー塗装が終了した後、本塗装をするための下処理をして必要な部位にマスキングをしていきます。

塗装する範囲のマスキングなどを完了させた後、本塗装をしていきます。

側面図べての修理でしたので、クォーターパネルから続いているルーフサイドまでしっかりと塗装をします。

すf-サイドまで塗装をする事により、ボカシ塗装をした際のデメリットになるボカシ際が模様の様に出てしまう事がありません。

従って経年による影響を心配する必要が無くなりました。

最後に組み付けと磨きをして作業が完了となりました。

今回は右側面という事で、作業範囲が広い作業を見て頂きました。

エステックカーサービスの鈑金、塗装スタッフそれぞれの経験値による、流れがあり、短い時間での作業が可能となります。

大切なお車の修理はエステックカーサービスにお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

 

ホームページからのお問い合わせはコチラ→https://s-techcars.com/inquiry/

整備の世田谷ファクトリーのホームページはコチラ→https://s-techcars.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/
住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>