Blog
車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます
車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます
2016.11.18
こんにちは(*^▽^*)
今日はメルセデスベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン【W463】の修理事例を紹介します。
左右前後のオーバーフェンダーの塗装の表面がぶつぶつしていて、※ブリスター状態になっています。
(※塗装後数カ月が経ってから塗膜に大小のふくれを生じる現象。)
ボディ色がブラックなのでかなり目立ってしまいますね。
何故ぶつぶつっとしてしまうのか。。
下地塗料の問題や作業中の清掃不足、下処理などの方法が誤っていたりと…色々考えられるようです。
その結果、雨水などが塗膜の中に染み込み、溶解し、周りの水分と結合してどんどん大きくなっていきます。
そして車を天気の良い日に外に出しておくと、その水分の温度が上がり蒸発しようとすることによって表面がぶつぶつとなってしまうのです。
ぶつぶつ恐怖症の方にはこの説明でも少し嫌がられるかな・・・ごめんなさい(*_*)
それでは、再発防止の為丁寧に作業します!!
車両からオーバーフェンダーを取り外し、修理していきます。
塗装をがっつり剥がし、修理していきます。
そしてサフェーサで整えていきます。
処理が完了したら、塗装作業に入ります!!
お客様のご要望で、素地色だった左右フロントフェンダーダクトもボディ色に塗装します♪
塗装が終わったら、車両に取り付けて作業完了です。
つやっつやのピッカピカになりました(*^▽^*)!
事故による損傷の修理はもちろん、今回のような輸入車の塗装トラブルもお任せください!!
お客様のニーズやお車の状態に合った修理方法を選択し、ご提案いたします!
お気軽にお問い合わせください(*´▽`*)
ご連絡お待ちしております!!
お問い合わせはこちら⇒https://s-techcars.com/inquiry
エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。