• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2021/01/31

メルセデス・ベンツ・W213のフロント部を修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、渋谷区よりご依頼頂きましたメルセデス・ベンツ・W213になります。

IMG_0635

今回の修理依頼内容ですが、写真で見るとパッと見では分かりにくいのですが、フロントバンパーの下側を接触されての破損を修理します。

IMG_0636

フロントバンパーの下側を接触した事により、アッパーとロアで構成されているヴ論とバンパーが取り付け部が損傷してしまい外れてしまっている状態です。

IMG_0637

下側の損傷を見てみると、アンダーカバーが破損しているのが確認出来ます。

IMG_0405

また写真の真ん中あたりに穴があるのが確認出来ますが、ここは左フロントフェンダーの内側にあるフェンダーライナーという部品になります。

更に内側が見えていますが、ここにもう1点アンダーカバーが付いているのですが無くなっているのが確認出来ます。

IMG_0406

今回は左側の損傷が主になるのですが、フロントバンパーを外す作業をする事をお伝えすると、フロントバンパーの右側にあるキズも一緒にご依頼頂きました。

IMG_0639

外から見る損傷状況を確認しましたので、これから作業に入ります。

先ずはフロントバンパーを外して内側の損傷を確認していきます。

IMG_3474

内側の損傷の影響した箇所を確認すると、フロントレインホースメントに付いているステーが変形していました。

この部品はレインホースメントに取り付けるのですが、フロント側のアンダーカバーを取り付けるための部品となります。

IMG_3477

このステーを見ると、本来の形状が潰れているようで変形したであろう箇所には錆が出てきていました。

この様な状況でしたので部品を交換していきます。

IMG_3475

次に外したフロントバンパーを修理するために付属している部品をずべて外します。

IMG_0830

フロントバンパーを外す際に一緒に外しておかなければならないのが、左右のフロントフェンダーに付いているアーチモールです。

この部品はフロントフェンダーには両面テープのみで取り付いているのですが、フロントバンパーには両面テープと爪で取り付いています。

部品を外す際にフロントバンパーに付く爪が折れてしまいますので部品を交換しました。

また素材がプラスチックになるのですが、取り付ける際にボディの形にあわせて取り付けていきます。

IMG_3478

フロントバンパーの修理ですが、キズのある部分を修理しながら一緒に他の部分にあった小さいキズも修理をしていきます。

フロントバンパーは飛び石などでキズを負いやすい箇所となりますので、エステックカーサービスではご依頼を受けた部分以外に小さな傷があった場合一緒に修理をしています。

IMG_2453

フロントバンパーのキズ修理が終了したので、本塗装をしていきます。

IMG_2456

最後に全ての部品を組み付け、フロントバンパーを磨いて作業が完了しました。

IMG_0895

IMG_0893

IMG_0896

今回は損傷の影響箇所と外した部品に付いてご紹介しました。

大切なお車を損傷されましたら、エステックカーサービスにお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>