• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2021/01/28

アストンマーティン・ラピードS の右リア部を修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、稲城市よりご依頼頂きましたアストンマーティン・ラピードS になります。

IMG_20201202_093605

今回の修理依頼内容ですが、後ろからポールのようなものに接触した際に出来たキズと凹みを修理するご依頼を頂きました。

IMG_20201202_093625

近くで見るとテールランプにキズがあり端の部分に欠けた跡が見られます。

また右クォーターパネルからリアバンパーにかけてキズが確認出来ますが、クォーターパネルには凹みが見られリアバンパーには変形が見られます。

IMG_20201202_093634

IMG_20201202_093724

反対側から見るとクォーターパネルの変形によりリアバンパーとのチリがズレ、テールランプとの間に隙間が空いてしまっているのが確認出来ます。

これから作業に入っていきますが、今回の修理方法はクォーターパネルを鈑金作業にて修理をし、端が欠けてしまったテールランプと変形したリアバンパーを交換していきます。

IMG_20201202_093700

部品を外していくのですが、テールランプを外す際に通常と同じように内側外します。

ただこの車にはヒューズなどの電気部品が収まっている為に、テールランプを外せる範囲の部品を外してからテールランプを外していきます。

IMG_20201202_093930

IMG_0474

テールランプを外してからリアバンパーを外すことが出来ました。

写真を見て頂くとリアバンパーの一部にマスキングをしている事が分かります。

何故マスキングをするかと言いますと、リアバンパを外す際にキズを付けないようにするための作業の一部となります。

エステックカーサービスの鈑金スタッフは脱着作業の際にはその車両、その場所によって気を使いながら作業をしています。

IMG_0532

IMG_0541

また右クォーターパネルの隣接パネルに当たるロッカーカバーも外します。

IMG_3434

部品を外す作業が完了した後、クォーターパネルを鈑金修理をしていきます。

この工程でパテでの整形作業をしますが、その作業の中で交換するテールランプとリアバンパーを仮組みしてチリや隙間を確認しながら形を出していきます。

アストンマーチンのテールランプは調整ネジが付いているタイプで、仮組みの際にテールランプ本体の取り付け位置もしっかりと出していきます。

この作業をしてパテ作業を完成させ、本塗装をする準備をしていきます。

IMG_3433

塗装の範囲ですが、クォーターパネルに続いているルーフサイドまでしっかりと塗装をします。

IMG_2412

IMG_0623

クォーターパネルからルーフサイド、リアバンパーと綺麗に塗装が完了しました。

IMG_2414

IMG_2416

IMG_2410

最後に組み付けと磨きをしていきます。

組み付けの際にはテールランプの表面に張り付けるパネルも取り付けるための準備をして組み付けていきます。

また最初に外した電気廻りもしっかりと取り付けて作業が完了しました。

IMG_0551

IMG_0844

今回は他の車両にはない調整などの鈑金スタッフによる作業をご紹介しました。

アストンマーチンもエステックカーサービスではしっかりと作業をしておりますのでお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>