• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2020/12/24

ポルシェ・マカンの前後バンパー及びアルミホイールを修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、横浜市よりご依頼頂きましたポルシェ・マカンになります。

IMG_20201214_084255

今回のご依頼内容ですが、大きな損傷という事ではなくキズや損傷のある部分をトータル的に綺麗にするという内容となります。

修理箇所ですが先ずはフロントバンパーです。

この部分は凹みや変形は無くキズが付いて塗装が削れてしまっている状況です。

フロントバンパーに関しては部分的に修正塗装をしていきます。

IMG_20201214_084316

次にリアバンパーです。

こちらはバンパー上部にキズがありリアバンパー本体が削れてしまっている状況です。

またリアバンパーに付くバンパーを飛び石からガードする素地の部品も端っこが削れてしまっているので交換することになりました。

この部分の作業は、バンパーガードがリアバンパーに取り付いている為にリアバンパーの取り付け部を一部外してリアバンパーガードを取り外して修理をしていきます。

また修理範囲としてはフロントバンパー同様、部分補修で対応していきます。

IMG_20201214_084413

最後にアルミホイールのガリキズを1本修理します。

このホイールの塗装はマッドブラックとなっていますので、部分的な塗装をする事が出来ません。

ですのでタイヤを外して修理をし、1本塗装をしていきます。

IMG_20201214_084417

IMG_20201214_084421

では作業に入っていきます。

先ずはリアバンパーの取り付け部を一部外し、バンパーガードを外します。

変形や凹みがありませんので、ここからサンディングをして深いキズをパテにて埋めるようにつけていきます。

IMG_3306

これで表面を整えてから、サフェーサー塗装をして整形を完了します。

IMG_3307

整形が終了した後本塗装に向けた下処理をし、マスキングをしていきます。

フロント、リアバンパー共に部分的な塗装となる為に、部分塗装仕様の特別なマスキングをします。

このマスキングはバンパーを取り付いた状態で作業するために、通常の塗装する際のマスキングよりも更に細かい作業を必要とします。

このマスキングは例え部分的に作業するとはいえ、作業したのが分からないように後作業も含めて完成度を計算した作業をしていきます。

エステックカーサービスの塗装スタッフの熟練した経験によって作業が可能となります。

IMG_2287

IMG_2285

準備が終わり本塗装をしていきます。

フロント、リアバンパーそれぞれが塗装が完了しました。

後作業の磨きをシッカリすることにより作業が完成となります。

IMG_2290

IMG_2289

次にアルミホイールですが、ご依頼を受けた際に確認した損傷箇所以外にも細かいキズがありましたので全て修理をしていきます。

仕上がりを重視していますので、修理時に見つけたキズも一緒に修理をしています。

IMG_2254

塗装が完了しましたが、しっかりと仕上がっています。

この跡しっかりと乾燥させ、タイヤの組み付けやバランスを取り車両に戻します。

IMG_2256

これにて全ての作業が完了しました。

各部位それぞれが綺麗に仕上がっています。

IMG_0069

IMG_0070

IMG_0066 (2)

IMG_0068

今回は色んな部位をまとめた修理を見て頂きました。

この様な修理はお車によってお勧めする内容が異なりますので先ずはご相談ください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>