• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF

ブログ

2020/12/22

ランドローバー・レンジローバーイヴォークの左側面を修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

 

今回ご紹介するお車は、日野市よりご依頼頂きましたランドローバー・レンジローバーイヴォークになります。

 

IMG_20201207_093908

 

今回のご依頼内容ですが、左フロントドアからリアだおにかけての損傷を修理します。

 

IMG_20201207_093914

 

左フロントドアの損傷はキズ(塗装がしっかりと剥げている状態です。)と若干の凹みがありました。

 

フロントドアに関しては鈑金修理で対応することになりました。

 

また左リアドアですが、損傷状態が大きく損傷による歪みなどが出来てしまっています。

 

この様な事からリアドアは交換することになりました。

 

このボディカラーは日が当たると赤く見える、単なるブラックではありません。

 

その為にクォーターパネルにはボカシ塗装をしていきます。

 

IMG_20201207_093926

 

では作業に入ります。

 

先ずは交換するリアドアを外して仮付けをします。

 

この仮付けの際に隙間などをしっかりと作業しながらフロントドアの修理もしていきます。

 

フロントドアはキズを取るだけの修理では無いのでこのタイミングで同時に作業をします。

 

IMG_3304

IMG_3310

 

フロントドアの鈑金修理が終了した後にサフェーサー塗装をします。

 

その後塗装をする準備をしていく為にリアドアを外します。

 

リアドアを外している間はドアを開けっ放しと同じ状況となる為に、ホコリなどが入ってしまいます。

 

それを防ぐためのマスキングをして作業をしていきます。

 

IMG_20201214_181304

 

今回の塗装ではフロントドアは取り付いたままで、クォーターパネルはリアアーチモール等隣接部品を外して塗装をしていきます。

 

またリアドアは表と裏を同時に塗装をし新品と同じ状態にしていきます。

 

IMG_2294

 

これにて塗装が完了しました。

 

綺麗に仕上がっています。

 

IMG_2297

IMG_2300

IMG_2301

IMG_2299

 

最後に組み付けと磨きをして作業が完成となりました。

 

IMG_0106

 

今回は交換と修理を織り交ぜた内容をお伝えしました。

 

エステックカーサービスではリアドアを外した状況のマスキングなど、納車の際に修理箇所だけではなく車内に等綺麗な状態でお渡しするように心がけております。

 

しっかりとした作業だけではないエステックカーサービスに修理をお任せください。

 

皆様からのご一報お待ちしております。

 

 

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

 

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇