Blog

車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます

作業

BMW・7シリーズ・E65型の右側面修理とカスタムをしました。

2020.11.21

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、渋谷区よりご依頼頂きましたBMW・7シリーズ・E65型になります。

この後ろから見るシルエット、迫力ありますね。

IMG_20201029_134020

今回のご依頼内容ですが、接触による損傷の修理とメッキ部のヤレ感をフレッシュする事、更に経年による部品交換と多数になります。

IMG_20201029_134026

先ずは接触による損傷の修理からになります。

右クォーターパネルからリアバンパーにかけて擦れた後が確認出来ます。

またクォーターパネルに関しては凹みも出来てしまっています。

IMG_20201029_134031

次にクォーターパネルのリアドア側に飛び石でしょうか、塗装が掛けている箇所が確認出来ます。

クォーターパネルを修理するにあたりこの部分にも塗装をする事になるので一緒に修理をしていきます。

IMG_20201029_134242

この写真は右側のリアドアになるのですが、後ろの損傷とは別になりますが小さなエクボがあります。

塗装をするという事からこのエクボも一緒に修理をする事になりました。

IMG_20201029_134216

次にトランク部が大きな口を開けておりますが、このままトランクを開けておくと自然に閉まってしまう症状があるとの事でした。

これを治すためには部品を交換する必要がありますので対応していきます。

IMG_20201029_134406

ここから修理をしていきます。

先ずはリアバンパー、テールランプを外してリアバンパー及びクォーターパネルを修理する準備をします。

このリアバンパーには3分割になっているモールが付いています。

修理費用と部品代を見比べて部品を交換することになりました。

IMG_3019

クォーターパネルの修理ですが、凹みとキズを修理するのですがそれ以外にも小さな凹みなども見つけたので一緒に修理をしていきます。

IMG_3027

リアバンパーに関してはモールを外してキズなどの修理をしていきます。

ここでも接触による損傷以外にキズを見つけたのでサンディングして修理していきます。

IMG_3029

こちらはトランクの開け閉めに必要なショックとなります。

IMG_3028

部品交換をするためにトランク内の内張りを剥がして部品を見えるようにします。

この部分はリアシートの後ろ側になるのですが作業するには空間が狭かったり、奥まっている場所にある為に作業しづらいのですがこの部品を交換して自然に閉じないようにすることが出来ました。

IMG_3024

最後にメッキ部品のリフレッシュですが、各ドアに付いている部品を外します。

単品にして作業をして作業をしていきます。

取り外さずに作業する場合にはマスキングをする必要があり、別の部分に色が付いてしまう可能性があります。

しかし外して作業することによりその心配をする必要がありません。

IMG_3018

メッキ部品は基本的に塗装が密着しません。

また経年による表面の凹凸がある為に、一度サフェーサーを塗装して凹凸の処理と塗装の食いつきを良くしていきます。

IMG_2054

IMG_2057

全てしっかりと処理した後本塗装をしていきます。

今回はお客様のご要望によりシルバーに塗装をしました。

IMG_2060

IMG_2061

本塗装が終了しましたので最後の作業をしていきます。

接触による損傷箇所も綺麗に治っています。

IMG_20201119_142909

またメッキ部もいい艶感が出てリフレッシュすることが出来ました。

IMG_20201119_142927

今回は鈑金修理だけではなく、長く車を乗る上でのリフレッシュなどをお伝えしました。

ご要望が御座いましたら先ずはご相談ください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

スタッフ

  • 店長 鈴木

    代表鈴木

  • 店長 鈴木

    調布 フロント清水

ACCESS

エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。

CONTENT

  • 鈑金塗装

  • 保険修理

  • ホイールリペア

  • 初めての方へ

  • サービス

  • 事例一覧

輸入車の車検・整備はS-TECH世田谷ファクトリー

輸入車の車検・整備・メンテナンスはエステックカーサービス世田谷ファクトリー!タイヤ交換、オイル交換、ライトの不具合などのメンテナンス系は世田谷ファクトリーでお受けいたしますので、ぜひこちらもご利用ください!

gotop