• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2020/11/02

ランドローバー・レンジローバーイヴォークを修理しました。Part2

こんにちは。 調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、前回からの引き続きのランドローバー・レンジローバーイヴォークになります。

作業箇所が多い為に2回に分けてお伝えするPart2となります。

IMG_20200901_123248

修理箇所ですが、リアバンパー左側のキズと取付部が剥がれてしまっている箇所になります。

IMG_20200901_123445

次に右リアドアの損傷となりますが、リアドアパネルは損傷が大きく見えますが傷により見えるようで鈑金修理で対応できる大きさでした。

またリアドアに付くドアモールとアーチモールはしっかりと傷が入ってしまい、素地の部品の為に交換をしていきます。

IMG_20200901_123728

IMG_20200901_123739_R

ボディに関してはリアドアがメインの修理となるのですが、フロントドアのエッジ部にも塗装の欠けが見当たりましたのでこれも一緒に綺麗にしていきます。

IMG_20200901_123807_R

最後にアルミホイールですが、4本とも全てにおいてキズが付いていてこちらも修理で対応していきます。

IMG_20200822_144156

ここから作業に入りますが、先ずはリアバンパーの修理をしていく中でリアバンパー上下を分解していきます。

通常この部分は溶着と言いましてプラスチックを溶かして2個の部品が付いている箇所になります。

リアバンパーを交換する場合ですと一体となっていますので取り付いた状態が本来の部品となります。

従いましてこの溶着部分が取れてしまっている場合は交換をお勧めします。

只今回はお客様の要望により損傷が大きくなかったので一度分解をしてバンパー上部の部品を修理、塗装して最後にまた取り付けていく作業をします。

IMG_2797

リアバンパーはキズのみでしたのでサンディングした後、サフェーサーを塗装して本塗装に向けての作業をしていきます。

IMG_1857

リアドアに関しては、ドアモールとアーチモールを外して専用の治具を用いながら修理をしていきます。

IMG_20201001_094918

ホイールですが4本キズがあるという事で一本一本傷を取ってサフェーサーにて処理をしていきます。

その後本塗装をする準備としてマスキングをするのですが、ホイールの内側、タイヤ付く側としっかりとした作業をして表の部分の塗装をする準備をします。

IMG_1799

IMG_1801

本塗装ですがリアドアのサフェーサー塗装をした範囲が広くなったためにクォーターパネルにボカシ塗装をしていき、通常であればボカシ塗装をするフロントドアのエッジぶも一緒に塗装をしていきます。

IMG_1842

ここで前回ご紹介した修理した部分の本塗装と一緒に作業をしていきます。

範囲としてはルーフとバックドア以外を塗装する事になりました。

全面塗装に近い範囲となりましたが、エステックカーサービスの塗装スタッフはいつも通りにしっかりと塗装をしていきます。

IMG_1844

IMG_1845

またホイールの塗装ですが、純正でマッドブラックとなっていましたので元の色に調色をしてから塗装をしていきます。

同じブラックでも若干の色味の違いがあったり、マッドが故に艶感を合わせたりと調色の段階では作業をしております。

そしてその調色をした色で塗装した状態です。

IMG_1806

IMG_1805

ボディの塗装が完了しました。

IMG_1851

IMG_1852

IMG_1853

最後に組付けと磨きをして作業が完成となりました。

ボディもさることながらホイールも新品同様になっています。

IMG_20201015_092700

IMG_20201015_092655

今回はボディのみではなく、ホイールの修理もご紹介しました。

また2回に渡る作業を見て頂きましたがこ、れだけの大きい範囲、作業でもスタッフそれぞれがしっかりと作業をしております。

先ずはご相談頂き、作業はお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>