• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2020/10/28

BMW・ミニ・F55の左リア部を修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、渋谷区よりご依頼頂きましたBMW・ミニ・F55になります。

IMG_20201012_095750

今回のご依頼内容ですが、左リアドアからクォーターパネルにかけて接触して損傷した箇所の修理となります。

IMG_20201012_095802

リアドアに白い塗料が付いていますが凹みも出来てしまっています。

またリアドアに付いているアーチモールが浮いてしまうほどしっかりと接触したと思われます。

このアーチモールが付く部分には変形が見られました。

この変形がドアパネルの強度を保つためなどの意味がある複雑な形を崩してしまっている為に、リアドアを交換していきます。

IMG_20201012_095827

次にクォーターパネルの損傷を見て見るとアーチモールへの直接的な接触が見られますが、アーチモールの上に白い塗料が付いています。

パッと見ではアーチモールの損傷が目に入る為に分かりにくいのですが、この白い塗料が付いた部分には損傷があり凹みを確認出来ました。

ただ大きい損傷ではなかったので鈑金修理での対応となりました。

IMG_20201012_095927

確認が終了したので、ここから作業に入っていきます。

先ずは交換するリアドアと必要のある部品を外していきます。

リアドアを交換するにあたりドアの内側(外からは見えない部分)の部品の中で必要となる部品があるかどうかも確認していきます。

IMG_20201014_150211

次にテールランプとリアバンパーも外していきます。

ミニの場合クォーターパネルに付いているアーチモールがクォーターパネルとリアバンパーにかけて取り付いているので外していきます。

アーチモールを外すことによってリアバンパーが外せるようになります。

IMG_2893

IMG_1911

クォーターパネルの損傷部分を鈑金で修理をしていきます。

2面がパネルの角に当たる為にキズを付けないようにする為にマスキングなどをして作業をしていきます。

エステックカーサービスの鈑金スタッフは修理箇所とは関係ない部分にキズなどを付けないよう常に気を使いながら作業をしています。

IMG_2879

鈑金作業が終了したのでサフェーサーを塗装して塗装の準備をしていきます。

IMG_2880

リアドアに関しては新しい部品に交換するために新品部品の防錆塗装をし直して本塗装の準備をします。

IMG_1924

塗装の下処理を済ました後、塗装の為の先ずキングをしていきます。

またリアドアは専用の台に設置して塗装をしていきます。

IMG_1923

IMG_1925

クォーターパネル等内側があるパネルでは本塗装をして乾燥させた後内側の部分にも磨きをかけていきます。

その作業を踏まえてマスキングをして塗装をしていきます。

エステックカーサービスの塗装スタッフは、見える部分、見えなくなる部分共に新車の肌になるように熟練の経験から計算して作業をしています。

IMG_1926

最後に組み付けをし、磨きもかけて作業が終了となりました。

IMG_20201023_093222

今回はミニ特有の作業などをご紹介しました。

途中の作業では各スタッフが細部まで気を使って作業をしていますのでご安心してお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>