Blog

車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます

作業

ボルボ・V40・T5の左側面を修理しました。

2019.10.26

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、世田谷区よりご依頼頂きましたボルボ・V40・T5になります。

IMG_20201003_101509

今回の修理箇所ですが、フロントドアからリアドアにかけての損傷箇所となります。

またポールに接触されたされたようでロッカーカバーにも接触した跡が残っています。

IMG_20201003_101535

リアドアの取り付け部に当たるセンターピラー部分での損傷の場合、新しいドアを仮組みする際に歪みなどが無いか確認します。

この部分は見た目では分かりにくくても波及がある可能性があります。

この事から必ずチェックはしていきます。

フロントドアに関しては、ドアハンドルの上側などに波及による変形が見られました。

その事から部品を交換していきます。

またドアハンドルにはキズのみがある為に修理にて対応していきます。

リアドアに関しては変形が大きく、内側のパネルとの接合面にも変形があったため部品交換にて対応していきます。

IMG_20201003_101547

またクォーターパネルに接触の為に塗装が剥がれた部分があったので修理をしていきます。

IMG_20201003_101600

ここから作業に入ります。

フロントドア、リアドアは新しい部品に交換していきます。

その為にフロントフェンダーにはボカシ塗装をしていきます。

その事からフロントバンパーとヘッドライトを外して塗装の為の準備をしていきます。

IMG_2875

クォーターパネルにある塗装剥げを修理するのでテールランプ、リアバンパーを外してしっかりとした仕上がりに向けての準備をします。

ここまでしっかりと作業をしていきますので、今回はルーフサイドまで塗装をして仕上げることにしました。

IMG_2876

新しい部品を仮組みしながらチリや隙間等をしっかりと決めていきます。

更にこの段階で変形などを確認しながらクォーターパネルを修理していきます。

IMG_2865

IMG_2864

クォーターパネルの修理の最終段階として、サフェーサー塗装にてサンディング跡などをしっかりと消して本塗装に向けていきます。

IMG_20201014_150056

ドアハンドルもキズをサンディングした後、サフェーサー塗装をしていきます。

IMG_1908

IMG_1906

一通りの修理、チリ合わせなどが終了したら本塗装の準備をしていきます。

IMG_1914

その後本塗装をしていきます。

この時には新しい部品を単品にて塗装をしていきます。

この様に作業することにより外側、内側と一緒に塗装が出来るために新車と同じ状態にすることが出来るのでそれぞれを専用の台に乗せて塗装をしていきます。

IMG_1918

IMG_1916

ドア以外の部分に関しては、切れ目がない塗装をするためにしっかりとマスキングをしていきます。

マスキングをしっかりとしていないと車内に塗装のミストなどが入ってしまいます。

ここはエステックカーサービスの塗装スタッフによる熟練した技術で作業をしていき、ミストなどの対策作業もしっかりとしています。

IMG_1917

最後に組み付けと磨きをして作業が完成となりました。

IMG_20201017_142440

IMG_20201017_142457

今回は損傷箇所による点検個所をお伝えしました。

損傷された場合には見た目的な箇所のみではなく波及がある事が考えられます。

その様な場所も見逃さない作業をしておりますのでお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

スタッフ

  • 店長 鈴木

    代表鈴木

  • 店長 鈴木

    調布 フロント清水

  • 店長 鈴木

    ブロガーつむぎ

ACCESS

エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。

CONTENT

  • 鈑金塗装

  • 保険修理

  • ホイールリペア

  • 初めての方へ

  • サービス

  • 事例一覧

輸入車の車検・整備はS-TECH世田谷ファクトリー

輸入車の車検・整備・メンテナンスはエステックカーサービス世田谷ファクトリー!タイヤ交換、オイル交換、ライトの不具合などのメンテナンス系は世田谷ファクトリーでお受けいたしますので、ぜひこちらもご利用ください!

gotop