Blog

車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます

作業

メルセデス・ベンツ・W205のフロントバンパーとフロントフェンダーを交換しました。

2020.08.26

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、狛江市よりご依頼頂きましたメルセデス・ベンツ・W205になります。

IMG_20200817_121026

今回のご依頼内容ですが、フロントバンパーの左側から左フロントフェンダーにかけての損傷の修理となります。

IMG_20200817_121032

近くで見てみるとフロントバンパーに黄色の接触した対象物の後が付いています。

凹みは無い様に思いますが、フロントフェンダーとの取り付け部がずれているのが確認できます。

また左フロントフェンダーがタイヤ上部付近で折れているのが確認できます。

これ程の損傷があるので、フロントバンパーの内側の損傷具合をしっかりとチェックする必要があります。

なぜならフロントバンパーの様なプラスチック製の部品は、接触した際に変形してもある程度まで変形が戻ってしまうからです。

IMG_20200817_121037

またフロントバンパーに取り付いているセンサーも損傷の影響でしょうか、塗装の欠けとズレているのが確認できます。

これも内側の配線や取り付け部の確認も必要となります。

IMG_20200817_121041

では作業に入ります。

先ずは必要な部品を外していきます。

フロントバンパー、ヘッドライト、フロントフェンダーを外すためにロッカーカバーとフロントドア、ロッカーカバーを外すためにリアドア、ここまで外していきます。

ここまで部品を外してから新品のフロントフェンダーを仮組みして、フロントフェンダーの取り付け部などを一か所一ヵ所確認しながら修理をしていきます。

IMG_20200818_141949

またヘッドライトですが、フロントフェンダーが折れていた波及によってフェンダーと接触してキズが付いてしまっています。

このことからヘッドライトを交換していきます。

IMG_20200818_140223

IMG_20200818_140228

外したフロントバンパーですが、内側を見るとやはり損傷がありました。

フロントバンパーの取り付け部に割れが見つかり、他の部分にも同様な症状が確認出来ました。

IMG_2566

新しいフロントフェンダーを仮組みて行く作業の中で、ドア側に取り付けネジがある為にフロントドアをフェンダーを組むたびに脱着をしていきます。

この様な作業をしっかりとする事によってしっかりとした仕上がりになりますので、エステックカーサービスの鈑金スタッフはしっかりと作業をしていきます。

IMG_2560

鈑金作業が終了した後塗装をしていきます。

フロントフェンダーは下塗りした後本塗装をします。

今回はカラーからフロントバンパーとフロントフェンダーを一緒に塗装をします。

IMG_1600

本塗装が完了した後になりましたが新品のセンサーも塗装をしていきました。

IMG_20200819_133954

IMG_1597

最後に組み付けと磨きをして作業が完了となりました。

IMG_20200825_092840

チリや隙間などしっかりと治っているのが確認できます。

IMG_20200825_092847

今回は表の見え方と実際の損傷状態の違いを見て頂きました。

どんな損傷でもこのような事は起こりえます。

エステックカーサービスではしっかりと確認して修理をしておりますので、ご安心してお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

スタッフ

  • 店長 鈴木

    代表鈴木

  • 店長 鈴木

    調布 フロント清水

  • 店長 鈴木

    ブロガーつむぎ

ACCESS

エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。

CONTENT

  • 鈑金塗装

  • 保険修理

  • ホイールリペア

  • 初めての方へ

  • サービス

  • 事例一覧

輸入車の車検・整備はS-TECH世田谷ファクトリー

輸入車の車検・整備・メンテナンスはエステックカーサービス世田谷ファクトリー!タイヤ交換、オイル交換、ライトの不具合などのメンテナンス系は世田谷ファクトリーでお受けいたしますので、ぜひこちらもご利用ください!

gotop