• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2020/07/31

アウディ・Q5 (8R)の多数箇所の修理をしました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、世田谷区よりご依頼頂きましたアウディ・Q5 (8R)になります。

IMG_20200511_084528

今回の損傷箇所は多数となるので、箇所箇所の説明をします。

先ずはフロントのナンバープレートが変形してしまっています。

こちらは再交付することで対応していきます。

またフロントバンパーにキズが有り、フロントフェンダーには損傷がありフェンダーの耳と呼ばれる端の部分に折れが確認出来ました。

次に左フロントドアには大きな凹みが確認できましたので、部品交換をしていきます。

これ位の損傷がある場合、センターピラーにも波及があると考えられます。

ドアを外して確認し、交換する部品を仮付けした際にもダブルでチェックしていきます。

IMG_20200511_084535

次にリアドア、クォーターパネル、リアバンパーにかけて損傷が見られます。

リアドアは線キズ(凹み)がありますが、キズの下には大きくキズが見れますが線キズの当たりによって変形をしてしまっています。

ですのでリアドアは交換していきます。

クォーターパネルは大きな損傷ではないので鈑金修理で対応していきますが、今回はきっちりと修理していく方向なのでクォーター部のガラスを外して作業していきます。

リアバンパーはキズ自体は大きくはないのですが、バンパー一面にキズや小さな変形が多数ありましたので交換していきます。

IMG_20200511_084606

右のフロントフェンダーですが、プレスラインを跨ぐように凹みが確認できます。

この部分はデントリペアで対応していきます。

IMG_20200511_084720

この凹みは右側のリアドアになります。

凹み具合などから鈑金修理で対応していきます。

IMG_20200511_084741

作業を始めていきますが、交換、修理していく部品から外していきます。

IMG_20200530_164915

部品を外していったら右のヘッドライトの取り付け部がしっかりと壊れていてヘッドライトがグラグラにならないことが不思議なくらいでした。

IMG_2017

クォーターパネルを鈑金していきます。

タイヤハウス部全てに損傷がありましたので、ドアやバンパーを何回となく仮付けしながらパネルの端の部分などパテを少なくすることが出来るようにしっかりと形を出していき整形していきます。

IMG_2055

ドアを外してセンターピラーをチェックしたら損傷が見られたので修正していきました。

IMG_2092

ひと回り鈑金修理や部品の合わせ作業が終了したので、本塗装をしていきます。

IMG_1179

IMG_1178

IMG_1165

IMG_20200603_163911

右側に関しては側面全部になるので、ルーフサイドまでしっかりと塗装をしました。

IMG_20200603_163959

本塗装終了後、組み付け、磨きをして作業が完成しました。

IMG_2207

IMG_2208

IMG_2206

IMG_2201

IMG_2203

IMG_2204

今回は多数の作業を見て頂きました。

作業個所が多くともエステックカーサービスのスタッフはしっかりと作業をしております。

どんな作業でも仕上がりにはこだわっておりますのでお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>