Blog
車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます
車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます
2020.07.31
こんにちは。調布店 清水です。
今回ご紹介するお車は、世田谷区よりご依頼頂きましたアウディ・Q5 (8R)になります。
今回の損傷箇所は多数となるので、箇所箇所の説明をします。
先ずはフロントのナンバープレートが変形してしまっています。
こちらは再交付することで対応していきます。
またフロントバンパーにキズが有り、フロントフェンダーには損傷がありフェンダーの耳と呼ばれる端の部分に折れが確認出来ました。
次に左フロントドアには大きな凹みが確認できましたので、部品交換をしていきます。
これ位の損傷がある場合、センターピラーにも波及があると考えられます。
ドアを外して確認し、交換する部品を仮付けした際にもダブルでチェックしていきます。
次にリアドア、クォーターパネル、リアバンパーにかけて損傷が見られます。
リアドアは線キズ(凹み)がありますが、キズの下には大きくキズが見れますが線キズの当たりによって変形をしてしまっています。
ですのでリアドアは交換していきます。
クォーターパネルは大きな損傷ではないので鈑金修理で対応していきますが、今回はきっちりと修理していく方向なのでクォーター部のガラスを外して作業していきます。
リアバンパーはキズ自体は大きくはないのですが、バンパー一面にキズや小さな変形が多数ありましたので交換していきます。
右のフロントフェンダーですが、プレスラインを跨ぐように凹みが確認できます。
この部分はデントリペアで対応していきます。
この凹みは右側のリアドアになります。
凹み具合などから鈑金修理で対応していきます。
作業を始めていきますが、交換、修理していく部品から外していきます。
部品を外していったら右のヘッドライトの取り付け部がしっかりと壊れていてヘッドライトがグラグラにならないことが不思議なくらいでした。
クォーターパネルを鈑金していきます。
タイヤハウス部全てに損傷がありましたので、ドアやバンパーを何回となく仮付けしながらパネルの端の部分などパテを少なくすることが出来るようにしっかりと形を出していき整形していきます。
ドアを外してセンターピラーをチェックしたら損傷が見られたので修正していきました。
ひと回り鈑金修理や部品の合わせ作業が終了したので、本塗装をしていきます。
右側に関しては側面全部になるので、ルーフサイドまでしっかりと塗装をしました。
本塗装終了後、組み付け、磨きをして作業が完成しました。
今回は多数の作業を見て頂きました。
作業個所が多くともエステックカーサービスのスタッフはしっかりと作業をしております。
どんな作業でも仕上がりにはこだわっておりますのでお任せください。
皆様からのご一報お待ちしております。
ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/
整備の世田谷ファクトリーはこちら⇒https://s-techcars.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩
エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。