Blog

車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます

ブログ

プジョー・308・T9の左リアドアと左クォーターパネルを修理しました。

2020.04.16

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、調布市よりご依頼頂きましたプジョー・308・T9になります。

フロントナンバーにユーロプレートが付いていてオシャレにされてますね。

IMG_20200407_100808_R

今回のご依頼箇所は一見して分かりにくいのですが、左リアドアから左クォーターパネルにかけての損傷となります。

IMG_20200407_100814_R

また写真では分かりにくいのですが、ロッカーパネルのリアドアの下側にキズがありこれも一緒に修理をする事にしました。

IMG_20200407_100821_R

IMG_20200407_100848_R

では作業を始めていきます。

キズ修理をしながらきっちり塗装をするためにリアバンパーとテールランプを外します。

この様にすることにより塗装前の下処理の際に足付けがしっかりと出来るために見えない個所から塗装が剥がれる心配がありません。

IMG_1711_R

キズ修理が終了し、サフェーサーを塗装した所です。

リアドアのサフェーサーの範囲を見るとリアドアパネルの真ん中より前まで塗装されています。

この範囲になってくるとフロントドアにボカシ塗装をする事になりますので、準備をしていきます。

IMG_1710_R

またロッカーパネルは全て塗装する事になる為に、フロントフェンダーのライナーが外から被るように取り付けられていたのでライナーも外します。

IMG_1732_R

ロッカーパネルの修理箇所から内側まで塗装をし、綺麗に仕上げるように準備をします。

IMG_20200410_111215_R

IMG_1733_R

もう一ヵ所クォーターパネルの塗装ですが、パネルの途中でボカシをするのではなくパネルが続いているルーフサイド全てを塗装する事にしました。

このような事からフロントドアも外しドア2枚それぞれを別にして塗装の準備をします。

今回の様に内側まで1回で塗装をする事により綺麗に仕上げることが出来ます。

IMG_0941_R

IMG_0942_R

IMG_0943_R

この状態で塗装を完了しました。

この後隙間など取り付けをしっかりとし、綺麗に塗装された部分に磨きをかけ元々の肌に調整をし作業が完了しました。

IMG_0948_R

今回はしっかりと内側まで塗装をする状況を見て頂きました。

ケースバイケースの鈑金塗装ですが、お車一台一台にあった作業をしております。

どのお車でもしっかりと対応しますのでお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.com/inquiry

 

整備についてはコチラ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

スタッフ

  • 店長 鈴木

    代表鈴木

  • 店長 鈴木

    調布 フロント清水

ACCESS

エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。

CONTENT

  • 鈑金塗装

  • 保険修理

  • ホイールリペア

  • 初めての方へ

  • サービス

  • 事例一覧

輸入車の車検・整備はS-TECH世田谷ファクトリー

輸入車の車検・整備・メンテナンスはエステックカーサービス世田谷ファクトリー!タイヤ交換、オイル交換、ライトの不具合などのメンテナンス系は世田谷ファクトリーでお受けいたしますので、ぜひこちらもご利用ください!

gotop