• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2020/03/28

BMW・6シリーズ・F13のフロント廻りを修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、目黒区よりご依頼頂きましたBMW・6シリーズ・F13になります。

IMG_5962_R

今回ご依頼頂きました損傷個所を確認していきましょう。

フロントバンパーの右側をメインに損傷が見られ、センサーにも衝突しているのが分かります。

IMG_5963_R

フロントバンパーと共に右ヘッドライトにも接触した後が見られました。

IMG_5967_R

また今回の損傷の波及だと思われるところで、ボンネットとフロントバンパーの隙間が開いているように見えました。

ここは作業を始める際の部品を外した時にフロントバンパーを取り付けるボディー側をチェックするようにします。

IMG_5970_R

今回の作業内容は、フロントバンパー、右ヘッドライトを交換します。

これを踏まえて作業を始めていきます。

先ずはメインに損傷していたフロントバンパーを外し、内側に損傷があるのかチェックしていきます。

IMG_5992_R

内側には損傷が見られませんでしたので、フロントバンパーの取付に必要な部品のみ交換します。

IMG_5996_R

ヘッドライトは交換になりますが、元々付いていたヘッドライトから小部品を移植して使用できるようにします。

またHIDを使用している車両が多くなっていますが、ヘッドライトを交換する際にバラスト(ヘッドライトを点灯させるために通常の電圧を高電圧に昇圧させる部品)を交換した場合、コーディングが必要になる事があります。

従ってヘッドライト交換+コーディングがセット作業となる場合があります。

IMG_5997_R

ここで塗装をしていきます。

フロントバンパー本体と左右に付いているヘッドライトウォッシャー、センサーそれぞれに塗装をしますので四方八方からしっかりと塗装できる高さにセットをします。

これには個人差があるので、エステックカーサービスの塗装スタッフはそれぞれがしっかりとセットして塗装をします。

こうする事により隅から隅まで塗装をし、仕上げていくことが出来ます。

IMG_0762_R

IMG_0761_R

最後に組付けですが、各箇所の隙間や取付位置を確認しながら取り付けていきます。

その後磨きをして作業が完成となります。

IMG_6000_R

交換作業でも必要とする作業は幾つもあります。

エステックカーサービスでは、その一つ一つをしっかりと作業する事によりいい仕上がりを心掛けています。

鈑金塗装はエステックカーサービスにお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

整備についてはコチラ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>