Blog
車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます
車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます
2020.01.25
こんにちは。調布店 清水です。
今回ご紹介するお車は、世田谷区よりご依頼頂きましたジャガー・F-Paceになります。
ジャガーのSUVという事で高級感がありますね。
今回の依頼内容を確認していきましょう。
損傷個所は左リア部になりまして、左テールランプ上部のクォーターパネルとその位置を下に見たリアバンパーにあります。
黄色い色が付いているところから、縦長のポールのような物に接触したと考えられます。
更に細かく部分的に見ていきますが、左テールランプ上部の損傷個所は角の部分が損傷されて潰れてしまっています。
クォーターパネルはこの部分のみですが、角がつぶれているので鈑金作業の難易度は上がります。
しかしエステックカーサービスの鈑金スタッフは長年の経験によりしっかりと直すことが出来ます。
もう一か所のリアバンパーですが、左テールランプ下の部分とリアバンパーの真ん中あたりの外側に出ている部分にキズを確認できます。
今回はお客様のご要望により、リアバンパーは外さずに最小限で修理をしていきます。
先ずは左テールランプを外して鈑金作業が出来るようにします。
角がつぶれてしまった場合、つぶれて膨らんでしまった側から叩き作業をしたりして表面だけではなく内側も元に戻すように作業をします。
また、リアバンパーの損傷部分は大きな変形が見られませんでしたので、キズをメインに修理をしていきます。
鈑金作業が終了した後はパテにて整形していきます。
リアバンパーの方には若干のパテで細かい変形などを整形していきました。
整形が終了した後サフェーサー塗装をします。その準備の為にマスキングをしていきますが、塗装をするという事でミストが他の部分に付かないように本塗装するときと変わらないマスキングをしていきます。
エステックカーサービスの塗装スタッフはこのマスキング作業はミストが付かないような計算をしながらしっかりと作業をしていきます。
サフェーサーにより塗装前の準備まで終了したら、本塗装をするための準備をしていきます。
本塗装が完了しました。
綺麗に塗装されています。
ここからしっかりと磨きをし部品を取り付けて作業が完了しました。
完成後を見ると、綺麗な仕上がりになっています。
今回の様に小さい損傷ではありましたが、きちんとした仕上がりにする事が出来ます。
作業方法などについてもご相談ください。
皆様からのご一報お待ちしております。
エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。