• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2019/12/28

マセラティ レヴァンテのリアバンパーとホイールを修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、西東京からご依頼頂きましたマセラティ レヴァンテSになります。

この車両はマセラティ初のSUVとなり、日本ではマセラティの中でも50%の販売数になっていると言われるくらい勢いがあるようです。

今回の修理箇所を確認していきます。

場所としてはリアバンパーとアルミホイールになります。

アッパー部に黒い点キズを確認できますが、センサーにキズはなく変形もありませんでした。

また、ロア部には点キズもありますが、飛び出ているような変形が確認出来ました。

またホイールですが、リム部にあるシルバー部のエッジ部にガリキズが見られ、逆三角形のような形の一ヵ所にガリキズが確認出来ました。

今回のホイール修理はシルバーの部分のみで対応可能ではありますが、全体的に塗装する事にしました。

では作業に入ります。

先ずはリアバンパーを修理するために部品を外していきますが、アーチモールが付いている車両はバンパーにも取り付けられている為外していきます。

その際取り付けに使用しているクリップは基本的には交換します。

レヴァンテは例外になくクリップの形状から交換します。

バンパーに取り付けられている小部品は全て外しキズなどを修理していきます。

キズや変形の修理が完成したら、バンパーのアッパーとロアの接合面の中にもしっかりと塗装するために部品を外して塗装前の下処理をしていきます。

ここまでする事によって年月が経過していく中で下処理できなかった部分の塗装剥がれの危険性をなくすことが出来ます。

リアバンパーのアッパー部及びロア部それぞれの下処理が終了したので、本塗装をしていきます。

これにてリアバンパーの修理が完成しました。

次にホイールの修理をしていきます。

ホイールをエステックカーサービスでの専用の台に乗せ作業をしていきます。

シルバーの部分2カ所の修理をしますが、シルバー部は全て塗装していきます。

その時には見て頂いた様にマスキングをします。

しかしながら、エステックカーサービスの塗装スタッフは根気のいるこの作業も手を抜くことはなく短時間で作業をしていきます。

それによってお客様にご満足いただける仕上がりとなります。

最後に組み付けと磨きをして作業が終了します。

今回の様な傷修理は多いと思います。

細かい作業もエステックカーサービスのスタッフは経験が豊富ですのでご安心してお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。
 

整備についてはコチラ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>