Blog
車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます
車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます
2019.12.28
こんにちは。調布店 清水です。
今回ご紹介するお車は、西東京からご依頼頂きましたマセラティ レヴァンテSになります。
この車両はマセラティ初のSUVとなり、日本ではマセラティの中でも50%の販売数になっていると言われるくらい勢いがあるようです。
今回の修理箇所を確認していきます。
場所としてはリアバンパーとアルミホイールになります。
アッパー部に黒い点キズを確認できますが、センサーにキズはなく変形もありませんでした。
また、ロア部には点キズもありますが、飛び出ているような変形が確認出来ました。
またホイールですが、リム部にあるシルバー部のエッジ部にガリキズが見られ、逆三角形のような形の一ヵ所にガリキズが確認出来ました。
今回のホイール修理はシルバーの部分のみで対応可能ではありますが、全体的に塗装する事にしました。
では作業に入ります。
先ずはリアバンパーを修理するために部品を外していきますが、アーチモールが付いている車両はバンパーにも取り付けられている為外していきます。
その際取り付けに使用しているクリップは基本的には交換します。
レヴァンテは例外になくクリップの形状から交換します。
バンパーに取り付けられている小部品は全て外しキズなどを修理していきます。
キズや変形の修理が完成したら、バンパーのアッパーとロアの接合面の中にもしっかりと塗装するために部品を外して塗装前の下処理をしていきます。
ここまでする事によって年月が経過していく中で下処理できなかった部分の塗装剥がれの危険性をなくすことが出来ます。
リアバンパーのアッパー部及びロア部それぞれの下処理が終了したので、本塗装をしていきます。
これにてリアバンパーの修理が完成しました。
次にホイールの修理をしていきます。
ホイールをエステックカーサービスでの専用の台に乗せ作業をしていきます。
シルバーの部分2カ所の修理をしますが、シルバー部は全て塗装していきます。
その時には見て頂いた様にマスキングをします。
しかしながら、エステックカーサービスの塗装スタッフは根気のいるこの作業も手を抜くことはなく短時間で作業をしていきます。
それによってお客様にご満足いただける仕上がりとなります。
最後に組み付けと磨きをして作業が終了します。
今回の様な傷修理は多いと思います。
細かい作業もエステックカーサービスのスタッフは経験が豊富ですのでご安心してお任せください。
皆様からのご一報お待ちしております。
エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。