• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2019/11/30

ポルシェ・カイエン(2代目後期)のフロント廻りを修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、ポルシェ・カイエン(2代目後期)になります。

この車両はポルシェ初のSUV、5ドア車としてデビューした955型から8年の月日を経て発売された958型になります。

カイエンという車はSUV分野への参入を考えていたポルシェと、レンジローバーに代表される高級SUV分野へ本格参入したかったフォルクスワーゲンの思惑が合致し、両社で開発費用を分担し共同開発された戦略モデルとなり、十分なオフロード走破性を確保しながら、スポーティなハンドリング、走行性能、外観を持ちます。

普段乗りでもスポーティーで軽快に走行することが感じることが出来る一台です。

IMG_20191003_141145_R

さて状態確認をしていきましょう。

今回は外的要因によって細かいキズが付いてしまった為の修理をご依頼頂きました。

一ヵ所の損傷が小さい為に矢印で分かるようにしました。

広い範囲で確認でき、フロントバンパー、フード、フロントフェンダー、アーチモールに確認できます。

作業方法としてしっかりと修理をしていく為に部品単体に分解しながら作業をしていきます。

IMG_20191003_140811_R

IMG_20191003_140826_R

作業を開始します。

先ずは必要な部品を外していきます。フロントバンパーは本体を外した後更にバンパーについている細かなパーツも分解していきます。

また、ヘッドライトとフロントフェンダーの隙間にもしっかりと塗装していく為にヘッドライトを外します。

IMG_0422_R

カイエンのフロントバンパーは本体の部品に数点にも及ぶ部品が取り付いています。

分解していくと下の写真の様にシンプルな部品になってしまいます。

IMG_0424_R

IMG_0426_R

IMG_0427_R

フロントバンパーには元々色が付いていない部分が有ったりします。

色のついていない部分には、エステックカーサービスの塗装スタッフのしっかりとしたマスキングによって塗装しないようにしていきます。

IMG_1003_R

IMG_1004_R

細かくキズのついた場所の修理をして塗装の為の下処理をしていきます。

その後、本塗装をしていきます。

写真にもあるようにヘッドライトウォッシャーのカバーも塗装していきます。本体の塗装をしてもカバーを塗装しないと色違いが発生してしまいます。こういうところにもシッカリとぬかりなく作業をしていきます。

IMG_1005_R

ボディの方ですが、フードエンブレムを外して下処理をしていきます。

また、塗装する際にミストが入りやすい場所など考えながらのマスキング作業をしていきます。

ここでも手を抜かずに作業します。何故なら万が一ミスをしてしまうとミストが入り込んでしまいミストを取るために部品を外してその部品の色で塗装をし直さないといけなくなってしまうからです。

IMG_0999_R

そういったことを踏まえての作業を塗装スタッフはしっかりとしていきます。

IMG_0998_R

これにて塗装が完了しました。綺麗に塗装されていますね。

IMG_1002_R

IMG_1001_R

最後に組み付けと磨きをして作業が完成しました。

IMG_0517_R

この様に修理塗装はそれぞれの工程を踏んで作業していきます。

エステックカーサービスのスタッフはしっかりと対応していきます。

鈑金塗装はエステックカーサービスにお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>