• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2019/11/28

ランドローバー・レンジローバースポーツをブラックエクステリア仕様にしました。

こんにちは。調布店 清水です。

本日ご紹介するお車は、港区よりご依頼頂きましたランドローバー・レンジローバースポーツになります。

この車両ですが、2005年よりランドローバーのスポーツツアラーとして登場し、2013年から2代目となるL494型として現在も販売されています。

グレードとしては「SE」「HSE」「HST」「Autobiography Dynamic」「SVR」5つがベースで、数種類のエンジンがありプラグインハイブリッドタイプの設定もあるようです。

IMG_5043_R

今回はブラックエクステリア仕様にされたいとの依頼から、アルミホイールの修理、フロントバンパーの修理も同時に作業する事になりました。

元々はシルバーに塗装されている部品をブラックに塗装、若しくはブラックに塗装されている部品への交換をしてブラックエクステリア仕様に変更していきます。

IMG_5048_R

IMG_5051_R

IMG_5057_R

IMG_5056_R

何点もの部品のシルバーの部分をブラックにしていきますので、全ての部品を外していきます。

ただ、RANGE ROVERのエンブレムはブラックになっている部品があります。

このエンブレムについては取り換えをしますが、取り付ける為に位置を間違えないように印となるものをマスキングテープを駆使して作ります。

ここが鈑金屋さんらしいですね。

IMG_0682_R

IMG_0681_R

ここから塗装するために外した部品を下処理して塗装をしていきます。

このフロントグリルを見て頂くと分かるように細かい部分もエステックカーサービスの塗装スタッフは手を抜くことは決してせず、しっかりとした処理をします。

何故なら、ここで手を抜いてしまうと塗装が剥げる原因となってしまうからです。

IMG_0151_R

一つ一つしっかりと塗装をしていきます。

ドアなどの外装部品の様に大きくても平面に近いパーツですと比較的単調な動作に近い動きで作業できますが、小さいパーツでも堀が有ったりするとアッチからコッチからとエアガンの向きを変えながらの作業となります。

ですから時間を必要とします。

IMG_0150_R

後、リアバンパー他の部品もそれぞれ丁寧に塗装をしていきます。

IMG_0159_R

IMG_0154_R

今回同時に作業するホイールですが、タイヤをバラシてホイール単体にして作業をしていきます。

ホイールも4本全てブラックに塗装していきます。

IMG_0113_R

この状態がベース塗装をした状態です。

IMG_0116_R

この上にクリアー塗装をしてホイールが完成となります。

IMG_0162_R

エステックカーサービスの塗装スタッフは、ホイールと言えど手を抜かず丁寧にマスキングしながら塗装をしていきます。

IMG_0161_R

塗装した部品、交換する部品を組み付け、リアバンパー等面積の広い部分はしっかりと磨き作業が完成しました。

IMG_20191115_100839_R

IMG_20191115_090657_R

IMG_20191115_090736_R

IMG_20191115_090728_R

ブラックにしたことによって、グッとしまったように見えますね。

今回の作業は全てで60万円程で出来上がります。

ブラックエクステリア仕様にされたい方がいらっしゃいましたら是非お声がけください。

ご依頼お待ちしております。

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>