• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2019/11/26

アウディ・Q7のリアバンパー修理とフロントガラスの交換をしました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご紹介するお車は、調布市よりご依頼頂いましたアウディ・Q7になります。

このお車は、フォルクスワーゲン・トゥアレグ / ポルシェ・カイエンと共通の構成部品で共有されており、アウディ自慢の4輪駆動であるクワトロシステム(アウディ・RS4と同じメカニズムを採用している)を積む車両で、なんとエクステリアのデザインは日本のカーデザイナーが担当しているそうです。

こんなところに日本の方が携わっているって誇らしいですね。

このQ7は2代目になり、1代目との違いはドア、フロントフェンダー、ボンネット、テールゲートにアルミを用いたことから先代に比べて約300kgの重量軽減を達成しているようです。

IMG_20191024_115636

さて今回の損傷状態を確認していきましょう。

損傷部位ですが、写真はありませんがフロントガラスに飛び石があった所でひび割れが伸びてしまった為に交換していきます。

また、ボディの方は右側のリアバンパーとクォーターパネルに損傷を確認出来ました。

IMG_20191002_103654_R

IMG_20191002_103726_R

確認が終わりましたので作業を開始します。

先ずは必要な部品を外していきます。

今回はリアバンパーとクォーターパネルとありますのでリアバンパーを外して別々に作業をします。

別々にする理由は、取り付いている状態ですとバンパーとクォーターパネルの間にあるチリやホコリが作業中に使用するエアーで塗装の際ゴミとして出てくる可能性があり、また接地している為に塗装前の下処理も限りがあるので脱着出来る部品であれば手直しをする事は出来ますが、脱着する事が出来ないクォーターパネルは作業するのに費用が掛かってしまいます。

このような事の可能性を減らすために部品を外して隅から隅まで作業が出来るようにしていくのです。

IMG_0344_R

外した部品ですが、リアバンパーのディフューザーにもキズを確認しましたので修理をしていきます。

バンパーの下に見えるメッキパーツですが、ルーフにある部品です。

クォーターパネルを塗装するにあたり今回はルーフサイドからフロントピラーまで塗装する事にしました。

ここまで塗装すると、ボカシ作業がありませんので経年によるボカシ際が出ることはありません。

クォーターパネルを修理する際にはここまで塗装する事をお勧めします。

IMG_0349_R

先程見ましたルーフの部品ですが、これを外すのには内張りを外してルーフの内張りを外してから部品を外していくという作業をしていきます。

車種によっての作業となりますが天張りを外す作業はなかなかないのでお見えしたいと思います。

IMG_0345_R

IMG_0347_R

IMG_20191009_142915_R

ここまでする事によって綺麗に仕上げることが出来るように準備が出来ました。

IMG_0346_R

これから必要箇所の修理をし、完成させていきます。

DSCN2549_R

DSCN2551_R

DSCN2558_R

DSCN2554_R

作業が完成した後、全てを元に戻し完成しました。

IMG_20191024_115649

IMG_20191024_115640

今回は内張りを外す作業をお見せしました。

エステックカーサービスのスタッフはどんな作業にもしっかりと仕上げることが出来ます。

作業内容についてはご相談ください。

皆様からのご一報お待ちしております。

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>