• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2019/06/22

フォルクスワーゲン・ポロ 6R型のルーフサイドの修理をしました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回ご依頼いただきました車両は、フォルクスワーゲン・ポロ 6R型になります。

IMG_20190605_102003_R

今回の損傷相手は車ではなく、足場が崩れてきてぶつかったという損傷になります。

上からの落下物の為今にもパネルが切れそうな痕になっています。

IMG_20190605_102039_R

フロントドアを開けてみるとウェザーストリップにも凹みを確認できます。

このウェザーストリップの状態からしてフロントドアパネルにも損傷があるかと思いましたが、実際ウェザーストリップを外してみたところ、

フロントドアパネルには損傷がありませんでした。

IMG_20190605_102141_R

また、足場の落下だけではなく塗料も車両全体に飛び散っていました。

この時下の写真の様にプラスチック部品に塗料が飛んでいると専用の塗料で塗装自体を落とすことは可能ですが、素地の為表面を侵してしまい

変色してしまいますので、部品は交換することにしました。

IMG_20190605_102050_R

先程述べたように無数の塗装の飛び散りがありましたが、塗装面に付いた塗料は磨きで対応できることが出来ると判断したので、車両1台分の

磨きで対応することにしました。

IMG_20190605_102156_R

では、修理を開始します。

今回はルーフサイドの損傷ではありますが、損傷個所からしてルーフサイド、ルーフ、パネルが連続しているクォーターパネルまで塗装をする

必要があります。これは仕上がりを重視している為です。

そこでフロントガラス、クォーターガラスを外し、テールランプ等必要な部品を外していきます。

IMG_8409_R

また、この車両にはルーフアンテナが付いている車両でしたのでルーフアンテナが外せる様に内張りを外します。

IMG_8424_R

内張りを外す工程としてピラー各部の内張りも外します。

写真でもお分かりになると思いますが、ルームミラー等内張りに付いているものは全て外します。

エステックカーサービスのスタッフは、アンテナ1つ外すだけでもここまでの作業を必要とする以上傷を付けず、内張りに損傷を与えないよう

に慎重な作業をしています。

IMG_8427_R

ここから鈑金作業が開始になります。

IMG_8408_R

室内にホコリだけでなく修理途中で出る塗装カスやパテカス等が入らないようにしっかりとマスキングをした上で作業をしていきます。

鈑金作業では、損傷個所が袋状になっている為に専用の機械を使用して形の復元をしていきます。

IMG_8411_R

機械での作業が終了した後はパテを使用しての整形をしていきます。

その時、塗装はルーフにもしていきますが、傷を付ける必要のない場所にはテープ等でしっかりと対策を取りながら作業をしていきます。

IMG_8422_R

パテでの作業が完成したところですが、しっかりと元の形に復元できています。

IMG_8423_R

後は塗装をし、前に述べましたが車両1台分の磨きをして作業が完成になりました。

IMG_8482_R

損傷パーツも新品になり綺麗に治りました。

IMG_8481_R

今回は車両が相手の損傷ではありませんでした。

このような事も起きる可能性はあります。

修理内容だけではなく、修理前の対応の方法等もご相談ください。

エステックカーサービスでは対応面についてもご相談に対応できるスタッフがいます。

お困りなことがございましたら、先ずは一度ご相談ください。

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>