• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2019/05/30

ポルシェ 987型・ボクスターの右側面を修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

本日の車両は川崎市よりご依頼いただきましたポルシェ 987型・ボクスターの修理をしました。

IMG_20190508_090449_R

今回の修理内容でが、フロントバンパーから傷が有り、抉れるよな傷が確認できます。

この部分は、脱着して修理をします。

IMG_20190508_090506_R

フロントフェンダーよりドアに凹みと傷が有ります。

フロントフェンダーの凹みは大きいのですがドアと一緒に鈑金修理で対応していきます。

IMG_20190508_090526_R

クォーターパネルには大きな凹みがありますが、この部分も鈑金修理をしていきます。

ここでは、リアバンパーやテールランプを脱着していきます。

IMG_20190508_090642_R

ここから作業開始です。

先ずは部品を外していきます。

フロントバンパーを外していく上でさゆうのヘッドライトも外していきます。

今回は、交換する部品がないためドアの部品やクォーターパネルのダクト及びストーンガードテープ等必要な部品はすべて外してしまいます。

ここから作業開始ですが、フロントフェンダーはアーチラインがあったりしましたが比較的に綺麗にラインや形がでたので、その後のパテ作業も小さくて済みました。

またドアは損傷の波及で損傷具合は小さいものでしたが、損傷範囲は広くなりドアの端までになりました。

IMG_0268_R

クォーターパネルは素材が鉄でしたので専用の機械と鈑金スタッフの長年の経験からのハンマリングによって鈑金修理をしました。

IMG_8059_R

パテを付けての整形作業ですが、今回は鈑金修理で形的に完成度が高い仕上がりになりましたので、パテの範囲は大きくなりませんでした。

このように鈑金作業は必要範囲の中で、出来る限り小さくできることを目標に作業しております。

IMG_0267_R

パテでの整形作業が終了しましたので、作業個所全てにサフェーサー塗装をして行きます。

IMG_0270_R

茶色のマスキング以外にも車全体を覆う専用のカバーをしっかりとしています。

エステックカーサービスこのカバーやビニールのペーパーを使い分けたりしているところをお見せしていますが、全車細心の注意を払いながら

作業をしております。

IMG_0269_R

フロントバンパーは細かい傷を全て拾い、修理していきます。

IMG_0277_R

そのために結果一本サフェーサー塗装をする事になりました。

特にフロントバンパー等は飛び石などが必ずと言っていいくらい当たった傷が有ります。

エステックカーサービスでは細かい傷まで全て修理することも致します。

修理内容等のご要望はご相談ください。

IMG_0278_R

これにて塗装をしていきますが、前述でも述べたように車全体をしっかりとマスキングしていきます。

IMG_0280_R

IMG_0279_R

これにて作業が完成しました。

綺麗に仕上がっていますね。

IMG_20190522_115520_R

IMG_20190522_115530_R

今回は全て鈑金で対応した内容をご紹介しました。

お客様のご要望をお聞きしながらきちんとした仕上がりをさせていただきます。

どんなことでも先ずはご相談ください。

皆様からのご一報お待ちしています。

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>