• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2019/05/29

アウディ・A6・ 4G(C7)系のフロント、リア廻りを修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

本日は世田谷区より御依頼いただきました、アウディ・A6・ 4G(C7)系になります。

IMG_20190508_144621_R

今回の修理内容ですが、車と車に挟まれ損傷を負ったとの事で、フロント廻りとリア廻りを修理します。

IMG_20190508_144629_R

フロントの損傷を確認しますが、フロントナンバープレートを中心に損傷されたため、通常ボンネットとフロントバンパーの位置がぴったりと

していますが、ズレているのが確認できます。

IMG_20190508_144653_R

次にリア廻りの確認をします。

最初にリアバンパーに傷が大きくあることが確認できます。

よく見ると左テールランプに傷が有りバンパーとの隙間からみてバックパネルの損傷を疑います。

IMG_20190508_144926_R

先ずはフロントバンパーを外して内側の損傷を確認していきます。

IMG_8068_R

この段階でプラスチック部品の先端に欠けた部品があることを確認できます。

この掛けた部品の正体は、ヘッドライトの取り付け部になります。

確認写真ではこのように壊れているようには見れませんでしたが、左右共同じように損傷していました。

このような損傷からラジエータサポートにズレを確認しましたので、修理をします。

IMG_20190513_093540_R

次にリアバンパーなどを外して心配していたバックパネルの状態を確認しましたが、今回は特に損傷は見られませんでした。

IMG_8061_R

ここで、今回の修理方法を決めました。

フロント、リアバンパーは新品部品に交換します。

トランクパネルには凹みを確認しましたので鈑金修理をします。

IMG_8063_R

トランクを修理するために必要な部品を外しますが、この車両にはリアナンバープレートが付いています。

ナンバープレートが付いている車両の部品を修理、交換する際には封印を壊してナンバープレートを外します。

DSCN1979_R

トランクパネルの修理が終わりましたのでサフェーサー塗装をします。

DSCN1971_R

また、フロント、リアバンパー共にサフェーサー塗装をして塗装の準備をしていきます。

DSCN1970_R

これでそれぞれに塗装をしていきます。

また、付属する塗装を必要とする部品も塗装しました。

DSCN1980_R

DSCN1977_R

DSCN1973_R

DSCN1978_R

これで磨き、組み付けをして車両は完成しますが、トランクパネルの部品を外す際の外したリアナンバープレートの封印を再封印としまして陸

運局に行き、再封印をしてもらい作業が完成しました。

また、曲がったフロントナンバープレートも再交付という形で新しい物に変えました。

このように損傷したナンバープレートもエステックカーサービスではスタッフが陸運局まで行き手続きをすることもします。

IMG_20190521_082803_R

IMG_20190521_082652_R

今回の様に車に挟まれて損傷するケースは少ないかもしれません。

しかし、いつどのような事故に遭うかもしれません。十分な注意での運転を心がけて下さい。

そんな中でも事故に遭ってしまったらエステックカーサービスにご連絡ください。

スタッフ一同でしっかりと対応いたしますので、ご連絡お待ちしております。


エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>