• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2019/04/26

ルノー カングー ゼン EDCの左側面を修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回、品川区よりご依頼頂きましたルノー カングー ゼン EDC になります。

IMG_20190318_144104_R

ご依頼頂きました内容ですが、左側面をコンクリートの壁に当ててしまったとの事での修理になります。

この場所は、多くの方が損傷しやすい場所で、内輪差が影響してきます。

内輪差とは、クルマが曲がる時にカーブの内側の前輪が描く軌道と内側の後輪が描く軌道の差のことですが、いろんな状況で運転されている訳ですから当たってしまう事もあります。

こんな時はエステックに先ずはご一報下さい。

IMG_20190318_144120_R

このお車では、スライドドアからクォーターパネルにかけて損傷しております。

またクォーターパネルで当たりが終わり、その影響で傷の後ろが膨らんでいる事が分かります。

損傷状態からしてスライドドアはパネルを交換し、クォーターパネルは鈑金で修理をする事にします。

この鈑金出来るか否かは損傷状態を確認させて頂ければ判断できますので、こういった時はお車を拝見させて頂き、修理方法をご相談させて下さい。

IMG_20190318_144123_R

先ずは鈑金の初期作業としまして、粗だしをします。

この後スライドドア(セダンであればリアドア)の交換する部品を取り付け、高さや隙間、ラインを確認しながら鈑金してパテの工程に進みます。

クォーターパネルの今回のような場所ではほとんどがドアの内側にも損傷の影響が有ります。

その為、作業内容の一つとしてドア、若しくはスライドドアを何度も脱着しながらしっかりとパテ作業を完成させていきます。

IMG_20190322_113857_R

サフェーサーを塗装した所ですが、このような範囲までの修理をしていることを確認頂けます。

IMG_20190327_085801_R

ここから塗装の準備をしていきます。

新品のスライドドアはメーカーより防錆塗装という事で黒い色をして入荷してきますが、入荷後塗装する為に防錆処理されている所をサンディング(傷をつけます)をします。

ただ、新品のままですと防錆塗装が削れて無くなってしまう事がよくある為、エステックでは防錆の意味も含めて新品パネル全てにサフェーサーを塗装する事にしています。

IMG_0049_R

今回はドアのモールは再使用という事で修理をし塗装する準備をします。

IMG_0050_R

ボディはマスキングをして準備していきますが、室内だけにこだわらずパネル内部にもミストが入らないように小さな穴も見逃さずにマスキングをします。

IMG_0052_R

塗装する部分とその周りが素材の違う物でマスキングをしているのが確認できます。

これは塗装する部分は専用の素材を使用しているペーパーで、その周りはビニール素材のものを使用しています。

何故かと申しますと、塗装する部分にビニール素材を使用すると静電気が起きることが有りこれによって空気中の塵を寄せてしまう事がある為ゴミ(ブツ)となってしまいます。

そういったことから使用するものを分けている訳です。

IMG_0051_R

下の写真が塗装後になりますが、この時点で完成に近い状態にまでなっております。

IMG_0054_R

IMG_0053_R

IMG_0057_R

IMG_0056_R

十分な乾燥が出来上がったら組付けをします。

更にここから磨きをして新車同様の肌(表面の状態)にして初めて完成になります。

IMG_20190330_145843_R

綺麗に仕上がっております。

IMG_20190330_145850_R

お車の状態を見せて頂き作業方法も含めてご相談下さい。

皆様からのご一報お待ちしております。


エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>