• 輸入車鈑金塗装
  • 保険対応修理
  • 引き取り納車
  • ホイールリペア
  • 高級輸入車・代車サービス
  • ディーラー見積15%OFF
2019/04/22

レンジローバー、イヴォークの左側面を修理しました。

こんにちは。調布店 清水です。

今回、川越より修理のご依頼を頂きましたレンジローバー、イヴォークになります。

IMG_7231_R

修理箇所はドア下側をフロントドアからリアドアにかけての損傷になります。

見た目的には大きい凹みは有りませんが、リアドアのヒンジと呼ばれる部品の近くでの損傷の為、フロントドアとリアドアの奥にあるセンターピラーの点検を含めて修理します。

フロントピラーの点検する意図ですが、今回の場所の様にフロント、リアドアの前方及び後方はパネルが重なっている部分ですがプレスラインがある為に強度が有ります。

この強度のある場所を凹み委が出来る程度の損傷をした場合、センターピラーが目に見えなくも内側に入ったり、変形したりする事がある為必ず点検をして状態チェックをすることにしています。

IMG_7232_R

今回もしっかりとした作業をしていきます。

先ずはリアドアを交換する為にボカシ塗装をする予定のクォーターパネル周辺をバラしていきます。

リアバンパー、テールランプ、クォーターガラスの脱着をする理由ですが、写真を見て頂いてもお分かりな通り砂(茶色の部分)等が溜まっているのが分かります。

これが塗装した時にゴミ(物)として出てきてしまうと塗装の中に入ってしまったりします。

それを除去するために部品を外して塗装する前準備でしっかりと洗い流すようにしています。

IMG_7244_R

フロント側ですが、フロントドアを交換するに当たりフェンダーとフードにボカシ塗装をします。

ここでもその塗装の為にヘッドライトやフロントバンパー、その周辺の付属部品を外し、ゴミが出てこないようにこちらも塗装前準備をする用意をします。

IMG_7243_R

先程のお話の様にセンターピラーを点検し、若干ですが凹みが見られたためにドアヒンジをセンターピラー側に取り付けたまま引っ張り作業をしました。

最初に損傷箇所の傷の入り方などを確認しておきながら引っ張る方向、角度、損傷状態を考えて引っ張り作業をしていきます。

この様な損傷状態をしっかり修復できるスタッフがエステックにはいますのでご安心ください。

IMG_7247_R

IMG_20190207_151056_R

マスキング(塗装前準備の完了の図)状態を見て頂いてお分かりになると思いますが、砂等の清掃がしっかりと出来ています。

この作業をしっかりしておかないとマスキングテープが剥がれ、ほかの部分や室内に塗装した時のミストが入ったり、付いてしまったりしてしまいます。

IMG_9820_R

IMG_9821_R

前述までの作業をしっかりとしたために、塗装後の写真ですが綺麗に塗装されています。

IMG_9825_R

また広い範囲を塗装していますのでゴミへの気の使い方はちょっぴり多いです。

IMG_9824_R

作業終了の写真ですが如何でしょうか。

塗装面はもちろんですが、センターピラー部においてもしっかりと直っております。

IMG_20190215_093025_R

IMG_20190215_093020_R

今回は塗装するにあたっての準備への気遣いなどご紹介しましたが、この作業が出来るスタッフがエステックにはおりますので安心してご依頼ください。

皆様からのご依頼お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/

住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

調布で外車の板金塗装は無料高級代車サービスと高い技術で信頼のS-TECHへお任せください

S-TECHは調布市でお車の修理や車検、整備をご提供する地域密着、即応サービスで人気の会社です。国産車はもちろん、外車の板金塗装も得意としており、ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
S-TECHでは欧州車をはじめ高級車の板金塗装に高い信頼があり、日本車とは違う特徴を持つアルミボディーの修理から塗装カラーの調整に自信があります。車内も清潔にクリーニング済みの無料高級代車もご用意しておりますので、大切な愛車をお預けいただく間も快適なカーライフが送れます。
お見積もりは無料でご希望があれば、工場から半径20キロ圏内へ出張見積もりにも伺いますのでお手間はとらせません。ディーラー見積もりをご提示の方にはお得な割引をご用意するほか、保険修理をご希望の場合は保険会社との交渉やアドバイスも行わせていただきますので安心です。調布で高級外車の板金塗装なら、ぜひS-TECHへご相談くださいませ。
>