Blog

車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます

作業

フォード・エクスプローラー・U251型の左側面を修理しました。

2021.10.27

こんにちは。調布店、清水です。

 

今回ご紹介するお車は、調布市よりご依頼頂きましたフォード・エクスプローラー・U251型になります。

 

今回の修理依頼箇所ですが、相手の車両が通り過ぎる際に接触をしていったという事で、左側側面になります。

 

フロントバンパーにフロントアーチモールと傷を確認することが出来ます。

 

 

またフロントフェンダー、フロントドア、リアドアと接触跡が残っています。

 

 

前後ドアの下側に付いているサイドモールのメッキ部にも接触跡がありました。

 

 

 

ドアミラーのベースにも接触した跡があり、白くなっているのが確認出来ます。

 

 

右側の踏み台に当たるステップにも損傷具合が分かるほどの変形が確認出来ました。

 

 

最後に相手のタイヤが当たったのでしょうか、フロントのアルミホイールとタイヤにも当たっているのが確認出来ました。

 

タイヤの側面(サイドウォール)が接触した場合、目には見えませんが損傷している可能性がありバーストを引き起こす原因となる可能性がある為、交換をしていきます。

 

 

今まで見た損傷箇所について、全てを新品部品にて交換していきます。

 

ただその中でもリアバンパーにある損傷箇所については、修理にて対応する事になりました。

 

ここから作業を始めていきます。

 

先ずはフロントバンパーを外し、ヘッドライトを外してからフロントフェンダーを外していきます。

 

その際にはフロントフェンダーが取りついている部分に損傷の影響がないかを確認していきます。

 

今回は大きな損傷では無かった為、内側には影響が出ていませんでした。

 

 

次にフロントドアとリアドアを外していきます。

 

両ドアの内側の写真になりますが、透明なシートやシール、内張を取り付けるグロメットなど多くの小部品を使用しているのが確認できると思います。

 

この部品をしっかりと取り付けておかないと、取り付ける部品等から異音が出たりしっかりと取りつかななかったりしますので、組付けの際には一つ一つしっかりと取り付けていきます。

 

 

 

ここまでの外し作業をした後、新しい部品を全て仮組みします。

 

これは新しい部品の為、ここに取り付ければいいという目印はありません。

 

従って隙間やチリなどを箇所箇所やトータル的に見てこの段階で仕上げていく必要があり、今回も例外なく時間をかけてしっかりと調整をしていきました。

 

 

ここから塗装をしていきますが、あらかじめフロントフェンダー、フロントドア、リアドアは防錆塗装をし直してから本塗装の準備をしていきます。

 

 

 

またリアバンパーの方は傷を修理をしてからサフェーサーを塗装して準備をしていきます。

 

 

塗装する全ての部品の準備が終わった後しっかりと塗装をしていきます。

 

塗装点数は多いのですが、エステックカーサービスの熟練した塗装スタッフにより、安定感のある塗装作業での仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

 

写真の様に新しいアルミホイールを用意し、また新しいタイヤも用意し組んでいきます。

 

 

新旧の写真がこちらです。

 

 

最後に全ての部品を組付け、磨きも行い作業が完了となりました。

 

今回は作業箇所の多い作業を見て頂きました。

 

交換、修理をする箇所が多かったりした場合でも、エステックカーサービスではしっかりと作業をしております。

 

ご安心してお任せください。

 

皆様からのご一報お待ちしております。

 

 

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

 

調布店、ブログはこちら⇒https://s-techcars.com/blog/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城


武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

スタッフ

  • 店長 鈴木

    代表鈴木

  • 店長 鈴木

    調布 フロント清水

  • 店長 鈴木

    ブロガーつむぎ

ACCESS

エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。

CONTENT

  • 鈑金塗装

  • 保険修理

  • ホイールリペア

  • 初めての方へ

  • サービス

  • 事例一覧

輸入車の車検・整備はS-TECH世田谷ファクトリー

輸入車の車検・整備・メンテナンスはエステックカーサービス世田谷ファクトリー!タイヤ交換、オイル交換、ライトの不具合などのメンテナンス系は世田谷ファクトリーでお受けいたしますので、ぜひこちらもご利用ください!

gotop