Blog

車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます

作業

ミニ (BMW)・クロスオーバーのフロント部を修理しました。

2021.07.09

こんにちは。調布店 清水です。

 

今回ご紹介するお車は、稲城市よりご依頼頂きましたミニ (BMW)・クロスオーバーになります。

 

 

今回の損傷はポールに接触した際にボンネットからフロントバンパーにかけて当たっているのが確認出来ます。

 

 

ボンネットの損傷状態ですが、接触した箇所に凹みがありますが、損傷の波及としてボンネット自体が変形してしまっていました。

 

その事からボンネットは交換していきます。

 

 

またフロントのアーチモールには接触し始めた箇所に当たる部分にキズがあるのが確認出来ました。

 

 

この部品は素地(色が付いていない)部品となるので交換をしていきます。

 

 

更にフロントバンパーの接触部分の下にある、フロントバンパーのスポイラーにも接触した跡がありましたので、アーチモール同様交換していきます。

 

 

損傷状態を確認しましたので、ここから作業に入ります。

 

先ずは部品を外していきますが、最初に左右のアーチモールを外します。

 

この部品を外してからのフロントバンパーを外す順番となります。

 

 

 

アーチモールを外した後に、フロントバンパーを外しました。

 

この車両はフロントグリルの前にもフォグランプがある仕様でしたので、フォグランプのステーが残る様になりました。

 

 

そうしたら右ヘッドライトの取り付けステーに変形を確認しました。

 

この部分はバンパーの取り付けにも影響が出る所となりますので、しっかりと修理をしていきます。

 

 

 

ヘッドライトのステーを修理ながら新品のボンネットとフロントバンパーを仮組みしてチリの調整をしていきます。

 

今回の車両の様にボンネットを閉める事によってヘッドライトとの隙間が分かる場合、新しい部品を取り付けヘッドライト廻りやフロントフェンダーとの隙間などをチェックしていく必要があります。

 

このチェック作業をこの段階でしておかないと、塗装後に調整しようとするとキズを付けてしまったりなどの悪影響を起こしてしまい、再度塗装をしなければならない状況になってしまう可能性があります。

 

その様な事が無い様に、あらかじめしっかりとチェックをしていきます。

 

 

チェックが終了した後は、ボンネット、フロントバンパーと下塗り等の処理をした後本塗装をしていきます。

 

 

本塗装が終了しましたので、ここから組み付けながらサイドのチェックをしていきます。

 

この組み付けが完了した後に、ボンネットにあるストライプを貼る事と、磨きをして作業が完了となりました。

 

 

 

 

更に追加で依頼を頂きましたボディーコーティングとウインドウコーティングを施工させて頂きまして全ての作業が完了しました。

 

 

 

 

 

今回の様にボンネットを閉めることによってヘッドライトが表に出てくるような車の場合、通常の形状をした車両よりもしっかりとしたチェックが必要となります。

 

エステックカーサービスでは、このような車両も数多く作業させて頂いていますのでお任せください。

 

またボディコーティングも承らせて頂きますのでご依頼ください。

 

皆様からのご一報お待ちしております。

 

 

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

 

調布店、ブログはこちら⇒https://s-techcars.com/blog/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/
住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

スタッフ

  • 店長 鈴木

    代表鈴木

  • 店長 鈴木

    調布 フロント清水

ACCESS

エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。

CONTENT

  • 鈑金塗装

  • 保険修理

  • ホイールリペア

  • 初めての方へ

  • サービス

  • 事例一覧

輸入車の車検・整備はS-TECH世田谷ファクトリー

輸入車の車検・整備・メンテナンスはエステックカーサービス世田谷ファクトリー!タイヤ交換、オイル交換、ライトの不具合などのメンテナンス系は世田谷ファクトリーでお受けいたしますので、ぜひこちらもご利用ください!

gotop