Blog

車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます

作業

ポルシェ・カイエン・957型のリアドアの修理をしました。

2021.09.23

こんにちは。調布店 清水です。

 

今回ご紹介するお車は、東大和市よりご依頼頂きましたポルシェ・カイエン・957型になります。

 

 

今回の修理依頼箇所ですが、ポールに接触したリアドアとリアのアーチモールになります。

 

 

リアドアはしっかりとキズが付いていますが、多少の凹みで済んでいるようです。

 

キズを取りながら少しの凹みを修理していきます。

 

アーチモールに関しては、素地のプラスチック部品となり交換する必要があります。

 

 

また接触した際にリアドアのドアハンドルにも接触したようでキズが付いてしまっています。

 

こちらは変形や割れなどがありませんでしたので、修理をする事になりました。

 

 

修理箇所の確認が終了したので、ここから作業に入っていきます。

 

先ずはキズの付いたアーチモールを外します。

 

先程もお伝えしたように、アーチモールはプラスチック部品ですのでバンパーと同様で接触した際は一度変形します。

 

只その後元に戻る性質を持っていますので、取り付け部に影響が出ている場合があります。

 

その点を確認しましたが、今回は影響が無く損傷はしていませんでした。

 

 

次に修理をするリアドアに付いているサイドパネルですが、塗装をする際にリアドアとサイドパネルの隙間に塗料が溜まってしまう場合があります。

 

その様な事にならないためにサイドパネルは外しておきます。

 

 

リアドアの凹みのある部分とキズをサンディングして形状や損傷具合を確認していきます。

 

このリアドアですが、以前修理しているようでサンディングしていたらパテが出てきました。

 

このパテもしっかりとサンディングして段差を無くしながら鈑金修理をしていきます。

 

 

その後パテを使用しての整形をしてからサフェーサーを塗装し、塗装をする為の準備をしていきます。

 

サフェーサーをサンディングしていく際にも表面だけではなく、アーチラインも出していく作業をします。

 

整形の各作業で完璧に出来るように作業をしていき、それと同時に下処理をしていきます。

 

 

今回の修理箇所が、クォーターパネルとの隣接部にかかりましたので、クォーターパネルにもボカシ塗装をする為に準備をします。

 

その後マスキングをしっかりとして、本塗装をしていきます。

 

 

またドアハンドルですが、この部品はドアを開閉するために手がかかる部分になります。

 

その為に細かいキズなどがありますので、ドアハンドル本体全てを修理をしてからサフェーサーを塗装をしていきます。

 

その後塗装がしやすい様に塗装スタッフが考えた台にセットしてから本塗装をしていきます。

 

 

ボディ、ドアハンドル共に綺麗に塗装がされました。

 

 

 

最後に組み付けと磨きをして作業が完了となりました。

 

 

 

今回は全ての損傷の中でも損傷しやすい箇所の作業を見て頂きました。

 

ポルシェの修理は数多くしておりますので、ポルシェの修理はお任せください。

 

皆様からのご一報お待ちしております。

 

 

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

 

調布店、ブログはこちら⇒https://s-techcars.com/blog/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

スタッフ

  • 店長 鈴木

    代表鈴木

  • 店長 鈴木

    調布 フロント清水

ACCESS

エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。

CONTENT

  • 鈑金塗装

  • 保険修理

  • ホイールリペア

  • 初めての方へ

  • サービス

  • 事例一覧

輸入車の車検・整備はS-TECH世田谷ファクトリー

輸入車の車検・整備・メンテナンスはエステックカーサービス世田谷ファクトリー!タイヤ交換、オイル交換、ライトの不具合などのメンテナンス系は世田谷ファクトリーでお受けいたしますので、ぜひこちらもご利用ください!

gotop