Blog

車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます

作業

BMW・3シリーズ・E46のフロント部を修理しました。

2021.03.31

こんにちは。調布店 清水です。

本日ご紹介するお車は、杉並区よりご依頼頂きましたBMW・3シリーズ・E46になります。

今回の修理遺体内容ですが、ポールに接触した際に出来た損傷で、先ずはボンネットになります。

ボンネットにはグリルが付いていますが、グリルが割れて取れてしまっています。

その事からボンネットとグリルを交換します。

次にボンネット下のフロントバンパーへの損傷となります。

ここではフロントのナンバープレート、フロントナンバーフレームにも接触しておりブロントバンパーも含めて交換をしていきます。

フロントナンバープレートは今回の様に変形してしまった時には、新品のナンバープレートに替えることができます。

陸運局への申請が必要となりますが、修理が完成した後に取り付けることになりました。

今回はフロント部の損傷と一緒に左右のフロントフェンダーの損傷の修理もご依頼頂きました。

こちらは共に鈑金修理にて対応する事になりました。

ここから修理を始めていきます。

先ずは交換するフロントバンパーを外し、ヘッドライト下に付いているヘッドライトカバーとヘッドライトを外します。

 

ここで外したフロントバンパーを確認します。

するとシルバーの部品になりますが、レインホースメントに変形が見られました。

レインホースメントはフロントバンパーに取り付いている為に、交換する部品は交換するフロントバンパーに取り付けからボディに取り付けていきます。

次にフロントフェンダーの修理をしていきます。

エステックカーサービスの鈑金スタッフの経験値によりしっかりとした作業により鈑金作業をしていきます。

更にパテでの整形ですが、複雑な形をしているフェンダーですが、ここでも便器んづたっふの経験値によってしっかりと形を出していく事が出来ました。

 

鈑金作業が終了したので、本塗装をする準備をしていきます。

フロントフェンダーの塗装をするためにマスキングをしていきますが、本塗装した際の溶剤がかかる部分には専用の用具を使用し、それ以外の部分にも塗装した際に出るミストが付かないよう養生をしていきます。

次にフロントバンパーですが、コーナーポールが付いているお車でしたので、コーナーポールを取り付ける穴を開けてからの塗装となる為にサフェーサー塗装をしてからの本塗装となります。

またボンネットは交換する部品に防錆の意味も含めましたサフェーサーを塗装してから本塗装をしていきます。

本塗装をする準備が完了しましたので、ここから塗装をしていきます。

塗装する範囲としては、フロントフェンダー、フロントバンパー、ボンネット、フロントナンバーベース、ヘッドライトカバーとなります。

本塗装が終了したので、最後に組み付けと磨きをして作業が完了となりました。

今回は損傷範囲の広いお車を見て頂きました。

この様な場合、鈑金作業が多くなりますがエステックカーサービスの鈑金スタッフは一つ一つの作業をしっかりとし、綺麗に仕上げる技術を持っております。

損傷した際には、エステックカーサービスにお任せください。

皆様からのご一報お待ちしております。

 

ホームページからのお問い合わせはコチラ→https://s-techcars.com/inquiry/

整備の世田谷ファクトリーの

ホームページはコチラ→https://s-techcars.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/
住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カテゴリー

スタッフ

  • 店長 鈴木

    代表鈴木

  • 店長 鈴木

    調布 フロント清水

  • 店長 鈴木

    ブロガーつむぎ

ACCESS

エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。

CONTENT

  • 鈑金塗装

  • 保険修理

  • ホイールリペア

  • 初めての方へ

  • サービス

  • 事例一覧

輸入車の車検・整備はS-TECH世田谷ファクトリー

輸入車の車検・整備・メンテナンスはエステックカーサービス世田谷ファクトリー!タイヤ交換、オイル交換、ライトの不具合などのメンテナンス系は世田谷ファクトリーでお受けいたしますので、ぜひこちらもご利用ください!

gotop