Blog

車のことや趣味のこと、なんでも発信していきます

作業

メルセデス・ベンツ・W222・S63のフロントバンパー修理とハンドルライトを交換しました。

2021.11.23

こんにちは。調布店、清水です。

 

今回ご紹介するお車は、世田谷区よりご依頼頂きましたメルセデス・ベンツ・W222・S63になります。

 

 

今回の修理依頼箇所ですが、フロントバンパーに塗装が飛んでいる箇所の修理と、フロントのナンバーベースへの塗装、ドアハンドルのハンドルライトの交換となります。

 

フロントバンパーを見てみるとクボミがあり、黒い部品には白く塗装が付いているのが確認出来ます。

 

 

フロントナンバーのベースですが、元々素地のブラックになっていますが今回の修理と一緒にボディ色の塗装をする事になりました。

 

この部分を塗装した後の変化が楽しみです。

 

 

次にドアハンドルのライトですが、暗くなった時に点灯する部品になります。

 

この部品はドアを開ける方向のハンドルを動かした際に見えますが、ドアハンドルのベースに取り付いていますのでドアの内側から交換していきます。

 

 

先ずはフロントバンパーの修理から始めていきます。

 

ただ外すだけではありますが、ヘッドライトやフロントフェンダー等フロントバンパーの隣接部に当たる部分にマスキングをして接触しないように、また接触してしまってもキズにならないようにしていきます。

 

 

外したフロントバンパーに取り付いている付属部品を全て外します。

 

外した部品の中で左フォグランプが付く部分にあるエアダクトにも塗装が飛んでいるのが確認出来ました。

 

その事からご依頼のもと、交換する事になりました。

 

 

付属部品を全て外したフロントバンパーですが、この状態から修正と塗装をする事によって隅から隅まで綺麗にすることが出来ます。

 

 

付属部品を外して分かったことですが、一度修理をされているようでマスキングをして塗装をした跡が確認出来ました。

 

 

またバンパーの下側には修理しきれていない箇所を確認しました。

 

 

 

最初のクボミなども含めてサンディングをして段差を取っていきます。

 

 

 

 

それと同時にフロントバンパー全てのキズを修正して綺麗にしていきます。

 

 

キズや段差など全てを綺麗にしたら、サフェーサーをバンパー全体に塗装をします。

 

その後塗装をする為の下処理をしていきます。

 

 

下処理が完了した後、本塗装をしていきます。

 

これでフロントバンパー全てが綺麗になりました。

 

残すは組み付けと磨きで終了となります。

 

 

また同時にフロントナンバーのベースもしっかりと塗装をします。

 

 

次にドアハンドルのライトを交換しますが、外側のドアハンドルを取り付けるベースに付いている事からフロントドアの内側に付いている部品を全て外します。

 

ここまでの作業をする事によって、ライトを交換する事が出来ました。

 

 

 

新しい部品を含めて取り付けて、全ての作業が終了しました。

 

ナンバーベースがボディ色に塗装したことで雰囲気が変わりました。

 

 

 

今回は修理だけではなく、塗装の無い部品を塗装するカスタムなどを見て頂きました。

 

エステックカーサービスでは、お客様にご満足頂く作業をしております。

 

カスタムなどのご相談もエステックカーサービスにお任せください。

 

皆様からのご一報お待ちしております。

 

 

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

 

調布店、ブログはこちら⇒https://s-techcars.com/blog/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。


世田谷 目黒 杉並  新宿 練馬 大田 品川 渋谷 中野
調布 府中 稲城 三鷹 武蔵野 小金井 小平 町田

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

カテゴリー

スタッフ

  • 店長 鈴木

    代表鈴木

  • 店長 鈴木

    調布 フロント清水

  • 店長 鈴木

    ブロガーつむぎ

ACCESS

エステック対応地域 世田谷より半径20km が対応エリアになります。
東京23区、府中、多摩、相模原、横浜、川崎、出張致します。
その他、近辺の地域の方はご連絡くださいませ。 内容により対応いたします。

CONTENT

  • 鈑金塗装

  • 保険修理

  • ホイールリペア

  • 初めての方へ

  • サービス

  • 事例一覧

輸入車の車検・整備はS-TECH世田谷ファクトリー

輸入車の車検・整備・メンテナンスはエステックカーサービス世田谷ファクトリー!タイヤ交換、オイル交換、ライトの不具合などのメンテナンス系は世田谷ファクトリーでお受けいたしますので、ぜひこちらもご利用ください!

gotop